2018年3月20日火曜日

かばん退会について

既に周知の通り、
私は3月をもちまして6年所属していた
「かばん」を辞めることになりました。

きっかけは表紙版下の係を降りることになり、
最後に繋ぎ止めていたものが切れたことによるものです。

実際私はここ半年くらいひどく体調が悪く、
歌会に出るのが辛くなってしまって、
冊子を読むのも辛くなってしまって、
短歌は詠めても、
チーフを頼まれると辛くて
でもみんなで作る冊子だから協力しなきゃという
思いもあって断れず、(断っても良かったんだな)
詠草を詠む以外はほとんど辛かったです。
体調不良で稼げないので
お金もなくて、会費は母に払ってもらっていました。
それも嫌だった。

でも、私はかばんの皆さんが大好きでした。
歌会や二次会の場の雰囲気が大好きで、
皆さんの話は面白くて。

だからやっぱり、
いつか元気になったらまた戻ってきたい。
かばんを通さなくても
皆さんと会って話したい。
そう思っています。

だからこれからも、
どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿