2018年2月15日木曜日

2月8日本多真弓さんトークイベント

去る2月8日、下北沢本屋B&Bで行われた
本多真弓さんの歌集出版記念で
枡野さんと宇田川さんとのトークイベントが行われ、
参加してきました。

内容はどうして歌集を作ろうとしたのか、
歌集を作るにあたって大変だったことなどの
細かい内容のほか、
お三方の昔話なども。

中でも私が印象に残った話は
私家版歌集を文フリなどで見て良いのがあったら
再出版する、という出版社はないのか、というお話と、
歌集を出すには三つのものが必要という話。
一つ目は野心。二つ目は歌数、三つ目は、お金。

私としてはやはりな…と思いつつ
「お金なくても出版する方法はないのか!?」
という大きな疑問にぶち当たり、
今深く考え少しずつ実行に移しています。
その辺りの詳しい話は次回の記事で。

とても有意義なイベントでした。
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿