2018年2月16日金曜日

旅(詩)



私は理想の国を目指したが
途中でひどくコケてしまって
もうそこには行けなくなった

だとしたらこの命に意味はあるのか

そう考えた時
死ぬまでにまだ時間があるのなら
広い世界を見たいと思った

だから私はドアを開いた

私の時間をあげるから
どうか遠くへ行かせてください

      (そうすることによって
       私の魂は擦り減っていく
       その代わりたくさんの
       写真と歌を残して
       まだまだ先を目指していく
       塗り潰したいのだ
       心を、地図を
       それが私の人生なのだ)

悲しくは、ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿